★4つ。

ハマりまくって、でももったいなくって一気に読めなかった20世紀少年。
その完結編である21世紀少年まで、ようやくたどり着きました。
謎を含んだ終わり方は賛否両論のようです。
様々な謎を深く考察されている方もいて感心してしまう。

私はそれほど読み込んだわけじゃないけど、
作者浦沢さんの中で決着は着いていて
でもそれを読者には教えてくれてない、という印象です。
もうちょっとすっきりしたかった、という気持ちもありますが
最初から読み返したい、という気持ちもあり。
ラストを頭に入れて読めば、気付くことがあるかもしれないし。

もやもやは残っているけど途中は本気で夢中になったし
一言で言うとやっぱり「面白かった」という感想。
浦沢さんの術中にまんまとハマってしまった感がありますが
むしろ自らハマっていたい。
この物語世界の未来に希望を感じられるのも良かった。

夏には実写版映画が公開されます。 →映画「20世紀少年」公式HP。
キャスト、特にケンヂ・オッチョ・ユキジはかなり私のイメージ通り!
気になるところです。

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い




本格科学冒険漫画、最終章。

「ともだち」が仕掛けた最後の罠とは、
ヴァーチャルリアリティーの世界へ
旅立ったケンヂが見たものとは。

参考:小学館 『21世紀少年』

★5つ。

ヤバい、ハマった、面白い。
もっと早く読んどきゃよかったよ。

謎多き巨大な悪を追う主人公って筋立ては
「MONSTER」と同様ですが、(アレもハマった)
舞台が日本なのでなおさら生々しくてコワイ。

予想がどんどん覆されて展開読めねー!
続きである「21世紀少年」未読なので、謎がまだまだあるのよね。
結末は賛否両論のようで、読むのが楽しみ半分不安半分…。
でも、1人1人のエピソードはぐっと来るし
物語にぐいぐい引っ張り込まれてしまった。

ラストまで読んだらもう1回初めから読み返して
気付かなかったことに気付きたい。
惹きつけられる漫画です。

20世紀少年―本格科学冒険漫画 (1) (ビッグコミックス)20世紀少年―本格科学冒険漫画 (1) (ビッグコミックス)
浦沢 直樹

20世紀少年―本格科学冒険漫画 (2) (ビッグコミックス) 20世紀少年―本格科学冒険漫画 (3) (ビッグコミックス) 20世紀少年―本格科学冒険漫画 (4) (ビッグコミックス) 20世紀少年―本格科学冒険漫画 (5) (ビッグコミックス) 20世紀少年―本格科学冒険漫画 (6) (ビッグコミックス)

by G-Tools