★4つ。

ずいぶん過ぎてしまいましたが、
明けましておめでとうございます。
今年も勝手な読書感想文を綴って参りますので
よろしくお願い申し上げます。

さて、今年最初の更新は小説ではなく
イラスト練習のための本です。
とは言っても完全にど素人向き。

私は絵心が皆無でして
人様にお見せしたら大爆笑必至の絵しか描けないのですが、
それゆえにお手紙などにイラストをささっと描くことに
強い強い憧れを持っております。

『気持ちを伝えるちょこっとイラスト』
「絵心がなくても、ヘタでも大丈夫」という頼もしいイラスト練習本。
人の顔で感情を表す方法、雑貨や草花など
ちょこっとしたイラストのコツがいっぱい。

Yuzukoさんのイラストはいい感じに力が抜けていて、
自分でも描いてみたくなります。
手づくりのカードにこんなイラストを、
プレゼントにイラスト入りのラベルを、なんて
アイデアも満載ですぐに真似したくなっちゃいます。

“絵を描く”ことにコンプレックスを持っている
私のような方におすすめ。
気楽にイラストを描いてみよう、と思えます。

これでちょこっと練習して、
今年の年賀状はちょこっとイラスト描いちゃったもんね♪

…受け取った友人の感想は、怖くて聞けません。



『気持ちを伝えるちょこっとイラスト』
言葉だけでは伝えきれない気持ちを表現する―
それが、ちょこっとイラストです。
毎日が楽しくなる!
えんぴつやペン1本で描くイラスト実例集&練習帳。

参考:「BOOK」データベース
 
↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い
関連記事
≪薄闇シルエット  | 気持ちを伝えるちょこっとイラスト | 名もなき毒≫
コメント
気持ちを伝えるちょこっとイラスト

本の感想・レビュー記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
気持ちを伝えるちょこっとイラスト

本の感想・レビュー記事へのトラックバックURL