★4つ。

西原理恵子さんのマンガを1冊きちんと読んだのは初めて。
ちらちら立ち読みしていた印象だと
毒がすごい、けど時々切なくて泣ける。

「毎日かあさん カニ母編」はまさしくイメージ通り。
息子のとんでもない行動にキレたり
カニを1人占めして子どもを泣かせたり、
子育て漫画ではあっても“ほのぼの”とは決して言えない。
でも時々、胸の奥に静かに残るような切ない情景が描かれてたりする。

幼児教育の先生からはぜったいに褒められないだろうけど、
西原さんのお子さん達への愛情はめいっぱい感じます。
それから、「最初あった時から酒乱だった」
元旦那さまとの心のつながりも。

子育て中の方が読んだら、笑って共感して、それから泣ける。
女の子は小さい時から女の子、
男の子は…大変だ。
 
↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い




西原理恵子さんの家族絵巻。
毎日新聞に連載されていた漫画に
書下ろしを加えて1冊にしたもの。
「家庭円満マンガを描いていたら、
連載中に離婚してしまいました(笑)」(本人談)

参考:「MARC」データベース
『毎日かあさん カニ母編』

関連記事
≪マンゴー・レイン  | 毎日かあさん カニ母編 | 神様がくれた指≫
コメント
毎日かあさん カニ母編

本の感想・レビュー記事へのコメント
楽しいブログなんでコメントさせてもらいま~す♪私もブログ書いてますよ!更新楽しみにしてま~す。お互いがんばってブログ書きましょ♪
2008/05/09(Fri) 08:19 | URL  | 沙希 #-[ 編集]
>沙希さん
コメントありがとうございますっ。
お互いブログ更新、頑張りましょう!
2008/05/10(Sat) 19:08 | URL  | Run #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
毎日かあさん カニ母編

本の感想・レビュー記事へのトラックバックURL