★5つ。

今の仕事にちょっぴり疑問を持っている人、
おうちで仕事がしたい人。
はっきり言ってこの本はキケン。
楽しいことを仕事にしている様子が描かれていて
自分でもやってみたくなっちゃうかも。
私はがっつり、なりました。(→このように。

k.m.p(公式HP→k.m.pのぐるぐるPAPER)は
なかがわみどりさんとムラマツエリコさんのユニット名。
何かたのしいことをやろう、
できればそれでお金を稼ごう、
という2人のふだんの様子が詳しく分かる。
k.m.pファンは必見。そうじゃなくても、
フリーのお仕事の様子が垣間見られて興味深い。

少し気分が下がり気味の時に見返す本。
緩くてかわいい絵柄を見てると肩の力が抜けて、
無理せず楽しく頑張ろう、
という気持ちになれるのだ。



『2人で、おうちで、しごとです。』
女2人でつくったしごと。
「すき」をしごとにしてみたけれど。

しごとと、あそびと、生活の、現場の実体を公開。
自分の居場所の、つくり方。

参考:「MARC」データベース

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い
関連記事
≪オテル モル  | 2人で、おうちで、しごとです。 | きつねのはなし≫
コメント
2人で、おうちで、しごとです。

本の感想・レビュー記事へのコメント
こんばんは
楽しいことを仕事にしたくなるキケンな本、いいですね。
とても惹かれます。
Runさんがほんとに実行しちゃったとはびっくりですが!!

いつ見ても、好きな本や気になる本がたくさん紹介されている
お気に入りのブログです♪
もしよかったら、私のブログにリンクを貼らせてもらってもいいでしょうか?
どうぞよろしくお願いします。

2010/09/07(Tue) 21:49 | URL  | sae #-[ 編集]
>saeさん
ありがとうございますっ♪
k.m.p.さんお2人の暮らし方はかなり憧れで…。
この本を読んでからずいぶん後ですが、
ホントに実行してしまいました。えへ。

リンク、ありがとうございます。
私もsaeさんのブログ、リンク貼らせて頂きますね。
今後もどうぞよろしくお願い申し上げますっ!
2010/09/08(Wed) 10:27 | URL  | Run #-[ 編集]
リンクありがとうございます
お返事ありがとうございました!
それでは、リンク貼らせていただきますね。

こちらのリンクも貼っていただき感激です♪
こちらこそ、これからもどうぞよろしくお願いしますっ。
2010/09/09(Thu) 12:02 | URL  | sae #-[ 編集]
>saeさん
いえいえ、こちらこそいつもお褒め頂き恐縮です。
また遊びに参ります♪
2010/09/11(Sat) 12:37 | URL  | Run #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
2人で、おうちで、しごとです。

本の感想・レビュー記事へのトラックバックURL