★4つ。

仕事について、結婚について、
会社について、子供の頃について…。
色々なことが身の周りをぐるぐるしていて、答えが無い。

k.m.pの本気な言葉で語られている、たくさんの「ぐるぐる」。
かわいらしい絵と細かい字がいっぱいで
読むのにちょっと時間がかかるけど、
k.m.pと一緒にじっくり「ぐるぐる」しながら読みたい本。

「普通」ってなんだろう、
「普通」でいることがそんなに大事なの?っていう2人の呟きに
共感したり、自分はちがうなーって考えたり。

世間の「普通」に縛られるのもイヤだけど、
自分の「普通」を他人に押し付けることもしたくない。
どんなことだって「自分で決める」ことが大事なのだ。 



『ぐるぐるなまいにち。』
先がみえない。不安なまいにち。
ぐるぐる悩んで、答えを見つけたと思っても、
またおんなじように悩みは続く。
自分が自分でいるために、
色んなことがぐるぐるぐるぐる。

参考:「BOOK」データベース

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い
関連記事
≪鹿男あをによし  | ぐるぐるなまいにち。 | 図書館革命≫
コメント
ぐるぐるなまいにち。

本の感想・レビュー記事へのコメント
No title
こんにちは!
この夏は日本に帰国していたので、オテルモルを買って読みました。
ちょっといびつな不思議な空間にすうっと入り込むことができ、
それからじわじわと感動が
やってきました。ステキな本を教えて頂きました。

この「ぐるぐるな毎日」も、とってもおもしろそうですね。
人生にはぐるぐるしてないと駄目な時期もあるような気がします。
2008/09/29(Mon) 20:54 | URL  | エリコ #aVwOoFFc[ 編集]
>エリコさん
こんにちは、コメントありがとうございます♪

オテルモル、読まれたのですね!
さらっと書かれているけれど、じわじわと印象に残る本ですよね。
自分の紹介を見て読んで頂いて、
その感想を聞かせて頂けるなんてとても嬉しいです。

ぐるぐるなまいにち、なんだかすごく共感できます。
私なぞ、ずーっとぐるぐるしっぱなしな気がしております。
2008/09/29(Mon) 22:54 | URL  | Run #-[ 編集]
>sonatineさん
はじめまして、コメントありがとうございますっ!
k.m.pさん、私も大好きです。
「ぐるぐる」するって言葉、すごくかわいくて上手な言い回しですよね。
私も今度、私生活で使ってみます♪
2008/10/01(Wed) 00:21 | URL  | Run #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
ぐるぐるなまいにち。

本の感想・レビュー記事へのトラックバックURL